IT仕事術.

日本ではヤフーとグーグルが検索エンジンとしては有力です。
なのでホームページを作るときはこの二つをとても意識します。

グーグルの方は検索エンジンへの登録具合やら
チェック具合やらを認識・申請できるツールがあったのですが
ヤフーの方は今までありませんでした。

それがこのほどベータ版ではありますがようやく登場しました。

Yahoo!検索 サイトエクスプローラー

サイト運営をする上で必要なスタンダードツールのひとつになると思います。
早速使ってみねば。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


4 Responses to “ヤフーもようやくサイト管理ツールを出した”

  1. root

    おはよっす。
    とうとうヤフーさんも管理ツール出してくれちゃったですね。
    まだまだヤフーで検索する方が多いので、ヤフー対策っていうのは大事なんだけど、なかなか手軽に利用できるツールがなかったので早速使ってみました。

    GJ!

  2. 江島

    >rootさん
    ヤフー対策大切ですもんね。ツールが出るのが遅すぎるくらいでした。