ビジネス.

普段は録画して後で見るのですが
テレビ番組「情熱大陸」のスタート時に
たまたまリアルタイムでテレビをつけていました。

私が一番好きな番組です。

するとなんだかいつもと違う様子。
テレビ番組表を確認すると、いつも30分なのに1時間の特番!
危うく途中で録画が切れて見逃すところでした。

500回記念の特番内容は
「次世代を担う若者」として20歳から25歳の若者を9人特集。

次世代の若者と聞いて、いくつまでだ?!と思ったら25。
現在30歳の身としてはちょっと残念。だいぶ離れてる。

いつかこの情熱大陸に出るのが夢ですが
特集されるようなことをまだ何一つ成し遂げていません。

自分よりだいぶ若い世代がたくさん取り上げられているのを見ると
自分の情熱力の不足を思い知らされます。

30歳の今年は自分の周りのいろんな環境が大きく変わる年です。
これを期に思い切った再構築をして、
もっと目標に沿った形で行動を取れるよう創りこむ時期なのかもしれません。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “情熱大陸に出れないなぁ”

  1. 吉原

    将来取材される日がくることをお祈りしております。

    取材された暁には、無理やり創美への打ち合わせをねじ込みますので、よろしくお願いします。

  2. 江島

    >吉原さん
    吉原さんも情熱大陸好きですよね。
    いつか出ましょう!