写真・カメラ, 日常.

友人の出産祝いでリクエストされたデジタルフォトフレームを買いに行きました。

デジタルフォトフレームとはデジタルの写真立て。
写真データを入れておけば、思い出写真が次々に切り替わります。
普通の写真立ては1枚しか入りませんがデジタルなら何枚も入れておけます。

デジカメのおかげで大量に写真を撮るようにはなりましたが
パソコンに取り込んだときにひと通りみるくらいで後で見直すということが
あまりなくなっていました。印刷するのも手間だしコストかかるし。

デジタルフォトフレームみたいなのがあれば
かっこいいインテリアでありつつ今までの写真が見れます。
写真の見方はこうなっていくんだろうなと実感しました。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “デジタルフォトフレーム”

  1. 花かんざし

    パソコンのスクリーンセーバーに娘の結婚式の写真を入れてますよ。
    プロの写真家の写真なので、枚数も多くて写真も素敵で楽しんでます。
    アルバムはわざわざ、見ないですもんね。

    フオトフレームもいいですね!!

  2. 江島

    >花かんざしさん
    スクリーンセーバーもいいですね。
    パソコンをつけっぱにしていることが多かったら同じですもんね。
    プロの撮影なら見た目も美しいでしょうし。
    フォトフレームは電気代の安さが魅力かと思います。私がプレゼントしたものは月39円と書いてありました。