日常.

焼き鳥とビールの組み合わせが大好きなのですが、
この夏はまだ堪能していなかったので
友人らを誘って焼き鳥を食べに行くことにしました。

焼き鳥屋さんはよく見かけるので
ネットで探してもすぐ見つかるだろうと思っていましたが
思ったほど情報がありません。

クチコミ的な情報の断片を集めて
ようやくいくつか行ってみたいお店をピックアップしました。

友人は7人くらい声をかけて、行ける人4人くらいで行こうと思ってたのですが
他の予定があった人もキャンセルが出るなどしてなんと全員参加、
私を含めて8名になりました。

焼き鳥屋さんは小さいお店が多く、その人数では入れそうに無いところばかり。
結局ホットペッパーを見て市内の大きなお店を予約しました。

ピックアップしたリスト意味ない。
ということでそっちはまた今度。
焼き鳥好きの人いれば一緒に飲みに行きましょう。

広島焼き鳥マップなんてのも作りたいなぁ。
広島で美味しい焼き鳥屋さんをどこか知っていれば教えてください。
ちなみに私が初めてしたバイトは焼き鳥屋さんでした。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


8 Responses to “焼き鳥探索”

  1. kado

    お久しぶりです。
    お勧めは袋町にある、その名も「やきとりや」。NTTの隣のビルになりますか。
    全品390円(飲み物含め)という安さなのに、ボリューム満点で味も良くて良いですよ。
    また今度是非ご一緒しましょう。

  2. 江島

    >kadoさん
    ご無沙汰しています。
    「やきとりや」調べてみました。
    安いしおいしそうですね!これはいい。
    よく行ってらっしゃるんでしょうか?
    今度行きましょう。別途メールさせてもらいます。

  3. 江島

    >tunmaさん
    「天翔」知りませんでした。
    パークレーンの近くなんですね。
    焼き鳥屋さんのイメージではない感じの小奇麗なお店ですね。
    ここもその内行ってみようと思います。
    機会があればぜひご一緒に。

  4. kado

    会社近く&顔馴染みの店なので、行かれるときは是非声を掛けてください。
    特製スタミナチゲスープがおすすめですと、焼鳥丼がお勧めです!下手したら2品でお腹一杯になるかもしれません。(w

  5. murai

    はじめまして。
    ブログいつも楽しみに拝読しております。

    焼鳥と聞いたら黙っていられなくなりました。
    うらぶくろにあるお店「炭焼雷」オススメです。
    国際ホテル横の「炭火天神」もオススメです。

    実は、私のお店なので密かに
    オーヴァチュアかけているのですが
    江島さまはホットペッパーのサイトに行かれたのね。
    もっとウチのお店の広告、オーヴァチュアの技を磨かねばならないわ(笑)

  6. 江島

    >kadoさん
    顔なじみなんですか。
    それはぜひ連れてってください。
    では具体的な予定をば。

  7. 江島

    >muraiさん
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    K氏から噂はお伺いしていました。
    そのこともあり今回は雷さんに行こうかと思っていたんですよ!
    ただ、人数が増えたこともあり入れるかなぁと思い他の店にしてしまいました。すいません。
    今度行こうリストにはしっかりと入っていますので
    近々お邪魔させてください。