WEB.

インターネットエクスプローラーなど
ウェブサイトを閲覧するためのソフトをブラウザと言いますが
また新しいものが出てきました。

Googleが出したChrome(クローム)です。
Google Chrome – ブラウザをダウンロード

Googleが勢力争いの激しいブラウザ分野にまで入ってくるとは。

確かに自社のサービスに、ブラウザ部分から最適化できれば
かなりできることの幅は広がると思います。
でもちょっと強くなりすぎてしまうんじゃないかと心配です。

ブラウザは普及するかどうかがとても大切なので
今後シェアがどうなるかに注目。

とりあえず脆弱性なども早速発見されているようなので
しばらく様子を見てから使ってみようかと思います。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.