スポーツ.

数年前までサッカーを毎週末やっていたのですが
大変だったのがグランドの確保でした。

サッカーチームは広島にもたくさんあり、
どこのチームもサッカーをするためにグランドを確保します。
そのため希望のグランドがいつも取れるとは限りません。

グランドが使えるのはたいてい朝の9時からでしたが、
朝7時からグランドを使えるようにしたら
1組多くスポーツができるんじゃないかと思います。

管理人などが必要な場所は人件費もかかるので
使用できる時間帯を安易に増やすわけにはいかないと思いますが
無人グランドも結構たくさんあるのです。

そんな場所は受付枠を増やすだけ。
非常にコストパフォーマンスが高い方法です。

広島はサッカーグランドは多いほうなのかと思います。
私が利用していたのはほとんどが公共の施設でした。
安価にスポーツができてとても恵まれた環境です。

公共の施設では規則的に難しいのかもしれませんが、
早朝スポーツの需要も世の中にはあり、
それが実現したら嬉しいなと思います。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.