日常.

いただきもののワインがあったので
ワインに合う料理を作ってみました。

料理の準備が済んで、いざワインを飲もうと
オープナーで開けようとしたところ、
オープナーの取っ手が取れて悲しい感じに。

ペンチなんかで抜くしかないんでしょうか。
その晩はビールになりました。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


8 Responses to “ワインが開かない”

  1. ひと

    100均一でソムリエナイフ売ってますよ( ^ ^ )
    ペンチで取れるといいですね
    なるべく綺麗にして コルクを壊さない様に割り箸かなんかで中に押し込んで入れちゃって下さい

  2. 江島

    >マスナガさん
    えー、押し込むんですか。
    最後の手段ですよね。

  3. 江島

    >ひとさん
    ソムリエナイフ、便利そうですね。
    コルク抜きもダメになったし
    探して買ってみます。

  4. がるてん

    経験あります~。ショックですよねぇ。
    そんな時は、私も「押し込む派」です。

    ところでワインに合うお料理
    何作られたのですか?
    気になる~♪

  5. 江島

    >がるてんさん
    押し込む派ですか。なんとかすっきり取りたいです。
    ちなみに料理は生ハムサラダと
    じゃがいもとひき肉をオリーブオイルでなんたらと、
    あと1品忘れてしまいました。
    まだささったままなので抜く時にまたチャレンジします。

  6. たかシンバ

    ドライバ(ねじ回し)で、ゆっくり押し込みましょう。
    コルクの栓….当然ビンの中で浮いています….

    ドライバが無い!……
    そうですか、最近のパソコンには不要ですか….

    ロートルコンピュータマニアのたかシンバ

  7. 江島

    >たかシンバさん
    どうしようもなくなったら中に押し込むしかないんですね。
    ドライバは先を変えれるタイプのしか手元に無いので
    一緒にワインの中に落ちてしまいそうです。