ビジネス.

現在使っている名刺はごくシンプルなもので、
ごちゃごちゃした感じを防ぐためにとにかく不要な情報は排除して
空白を多くとってシンプルにしています。

それをちょっと変更して大量の情報を詰め込むようにしようかと検討中です。
見た目のシンプルさは失われてデザイン的には悪くなるかもしれませんが
デザイナーじゃないしそこはいいかなと。

そう思ったのが、たくさんの人と同時に名刺交換をした時。

1人2人と名刺交換してその後しばらくお話した時は良いのですが、
そうでない場合に名刺を渡しても
あっという間にどれが誰かわからなくなってしまうんじゃないかと思うのです。

せっかくのご縁を無駄にしてしまってるかもなぁと思いました。

具体的には自分の写真を入れてどの人だったのかを思い出してもらえるようにして、
仕事のこと、プライベートのことなどでもごちゃごちゃと書いてしまおうかと。

何か工夫してる名刺アイデアを知ってたら教えてください。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


4 Responses to “名刺の変更を検討中”

  1. 江島

    >かをりさん
    情報ありがとうございます!
    折りたたみ式のやつですね。
    似たのをもらったことがありますが保管に困りました。
    サイズは規程のものの方が良いかなと思っています。

  2. ヌフムヨ

    ホログラムとかどうですか?
    ちょっと高いかもしれないけど目立ちそうです。

  3. 江島

    >ヌフムヨさん
    ホログラムだと名刺を人に渡すのを控えちゃいそうです。
    気にせず渡せる方がいいなぁ