IT豆知識.

仕事中にたまに音楽を聴いたりします。

日本語の歌だとそっちに気が行ってしまうので、
演奏だけのものや洋楽などを聴くようにしています。

とはいえそれほど音源の持ちネタがなく、
何度も同じ曲を聴き続けたりしていたのですが
最近になってそんなことをしなくても良いことに気づきました。

iPodなどと連動させている音楽管理ソフト?のiTunesという無料ソフトで、
ネットラジオとしてストリーミング放送をやっています。

ストリーミング放送

例えばJazzの番組を見てみるとそれだけで数十個の番組があります。
他にもたくさんのジャンルがあり、数百個はあるんじゃないかと。
たぶん同じ番組でもいつも違うのが流れているんじゃないかと思うので、
飽きる事がありません。

特に聴きたい曲があるわけではなく、
なんとなくBGMとして流していたい時には便利なんじゃないかと思います。

これはもしお店などでも使えたら、
わざわざ有料の音楽番組などを契約しなくても
BGMとしてかなり使えるんじゃないかと思いました。

規約など見たわけではないのでいいのかどうか知りませんが、
知ってる方いれば教えてください。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.