ビジネス.

コンピューター関連の仕事をしているということもあり
電気屋さんに行った時はうろうろしてどんな商品が出ているのかをチェックします。

家電などはあまりみませんが、
PC関連の機械は仕事に役立つものも多いので
半分仕事として見ています。

最近調べているのがskype関連のグッズ。
家で使っていたskype用のマイクが壊れてしまったので
新しいものを買おうと思っているのですが
Bluetooth(ブルートゥース)という無線で使えるヘッドセットを検討中。

デスクトップPCもノートPCもBluetooth対応していませんが
調べてみると1500円くらいでUSBにさしておけば
本体をBluetooth対応にできる機械があるんですね。

一度入れてしまったら、たぶんマウスもキーボードも
対応の機器を買えばワイヤレスにできます。

他にも色々とあるんだと思いますが、
今日は市内のデオデオに寄るつもりなので
どんなものがあるか最新機器をチェックしてきます。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.