日常.

高速1000円に便乗しようと思いETC車載器を買ったのですが、
整備士をしている友人が取り付けをしてくれるというので
お店では頼まずやってもらいました。

どんな作業をするのか興味があったので後ろから見ていたのですが
車に乗り込むなり素手でバキバキと内装をはがしていきます。

車の内装って簡単にはがれるものなんですね。
なんだか自分の車が破壊されていくようで悲しい。

プロなので当たり前ではありますが
手馴れた感じでどんどん配線をしていき、
ほどなく装着されました。

見ていると、ちゃっちゃか作業をしていくので簡単そうですが
もし自分でやるとしたらどれをどうしていいのかわかりませんし
あっているのかもわからないので不安だと思います。

自分が逆の立場になった時、
例えばネット関係のことなどちょっと調べればすぐできますよと言っても
慣れない人にとっては大変な作業ということもあると思います。

どこまでをこちらが伝えて、どこまでを自分でやってもらうかなどは
慎重に判断しなければと思いました。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.