WEB.

検索連動広告では管理画面にて広告を出すための
キーワードを登録する必要があります。

その時に、キーワードを単品で指定することもありますが
複数のキーワードを組み合わせて
たくさん指定した方が良い場合も多々あります。

そんな時、複数キーワードの組合せを自分で作っていくのは
ちょっと面倒です。

とはいえ手間がかかるからとそこをやらないのは商売に関わってくるので
きっちりやるべき。

エクセルなどを使ってもできますが
単純に組み合わせるだけならもっと簡単にしたいので
それをできるものを作りました。

LLC電貿キーワード組み合わせ作成 簡易版

キーワード合成
キーワードの組合せをボックスに書いてボタンを押すだけです。

長期運営においてもうちょっと便利に使える高機能版も作る予定ですが
まずは簡易版を提供してみます。
検索連動広告を活用されている方は使ってみてください。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


4 Responses to “検索連動広告に便利な機能”

  1. ツユマメ

    今まで手作業でやってました。
    だんだん、どれとどれを組み合わせたか
    わからなくなって混乱してめんどうになって
    やめてしまうんですよね・・・。
    見直さなければとずっと思ってますが放置してます。。。

  2. 吉岡

    これは、便利ですねぇ
    色々書きこんでいるうちに
    書いたかどうか、わからなくなってしまってますから

  3. 江島

    >ツユマメさん
    組合せは手作業だとわけがわからなくなりますよね。
    前登録したのに組合せを追加しようとしたときなどは特に。
    今回は簡易版ですがなんとか上手いこと管理できるものを作るつもりです。

  4. 江島

    >吉岡さん
    新規に組合せを作るときなどは便利だと思うのでぜひ使ってみてください!