ポッドキャスト.

ポッドキャスト番組を録音する際に、今までどうしても録音時にノイズが入ってしまっていました。編集するときに全体にノイズ除去をかけて対処していたのですが、やや音質が落ちてしまうしなんとかならないものかと調査。

最初ミキサーが原因かと思っていたのですが、PCに直接マイクをつないでも同じ音が出るのでミキサーじゃないことが判明。

その後設定をいじったりネットで調べたりした結果、PCのマイク入力のボリュームを下げればノイズも減ることが判明!もちろん声も小さくなってしまうのですが、ミキサー経由なのでミキサーの出力音量を上げることで声はちゃんと聞き取りやすい音量にできました。

これでノイズもなくキレイな音で録音ができます。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.