真面目に考える.

先日、とある方のパーティーに参加させてもらいました。その方のお知り合いばかりを集め、お店を借り切ってのパーティーです。

年齢も職業もバラバラな30人ほどが集まりました。ほとんど面識がない方だったのですが、主催者の方が色んな人を紹介してくださり多くの方とお話ができました。

私は人見知りなのでそういう場は苦手なのですが紹介されるととても話やすいですね。

思えば先日の広島ブログのオフ会では開催することだけに注力し、あまり知り合いがいない中で参加される方への配慮が足りなかった気がします。ありがたいことに何かあれば手伝うと声をかけてくれる人が多いので、次回はつなぎ役を皆さんにお願いしようかと思いました。

また、個人的にも人と人をつなぐようなことができるようになりたいですね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


4 Responses to “パーティーの主催者”

  1. 音♪

    私もいい年していまだに人見知りです。
    先日はフットワークのいい方達が
    どんどん話しに来てくれたので
    困ることはなかったですよ(^^)
    それから私はお酒類まったく飲まないので
    次回は何かお手伝いできることがあれば・・・
    と思っています(^。‐)-☆

    もう次のオフ会が楽しみです♪

  2. 江島

    >音♪さん
    人見知り仲間ですか。
    積極的な方が多かったら助かるんですよね。
    お手伝い宣言ありがとうございます!
    次回はお手伝い募集すると思いますのでよろしくお願いします。

  3. 風和土

    私も、集まりを主催することが時々ありますが、
    知り合いのいない方への配慮って、
    うまくできてないこと多いかもなあ・・・って思いました。

    誰かの紹介があると、つながりやすいですよね。
    つなぎ役を、参加したみなさんにお願いするというのも、
    手ですよね!
    そういうの得意な人って、必ずいますね。

  4. 江島

    >風和土さん
    風和土さんは色んな集まりを主催されてますよね!
    毎回人数が集まっている様子で
    楽しい会なんだろうなと思って見てます。
    つなぎ役は必要ですね。自分がすべてできればいいんですが、
    人数が多い場合は他の参加者の方に手伝ってもらおうと思います。