日常.

数週間前、庭に水菜とほうれん草の種を植えてみました。

その後順調に芽が出て成長を楽しみにしていたのですが、ちゃんと育たずほうれん草3つを残して他は全滅。ちゃんと土作りをせず適当に植えたのがいけなかったのかと反省していました。

しかし、不思議なのが芽のなくなり方。枯れたものはわかるのですが、なんだかごっそりなくなっていたものもあるのです。もぐらみたいなのもいるはずないし、猫も入れないのでいたずらするわけもなく。

そんな中先日ひまわりの種の袋にあった育て方を見ていると、「新芽のうちは鳥が食べるので保護してください」とありました。鳥が新芽を食べる??ひょっとしてウチの水菜も??

ということでなんかうまいこと保護をして再チャレンジしてみます。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.