ビジネス.

こちらのブログで紹介されていたお店の面白さに唸りました。

東京の気になるお店 – とあるエンジニアの日常

東京の新橋にある居酒屋さんなのですが、日本全国の高校のノートが置いてあるんだそうです。専用サイトを作って検索までできるようにしています。ちなみに私の母校はなかった。

高校よせがきノート_新橋 有薫酒蔵(ゆうくんさかぐら)

高校のよせがきノートなのですが、自分の高校がなかったら新たに作っても良いみたいです。同窓会ノートを置かせてくれと頼まれたのがきっかけで、30年近くで1,000冊を超えたんだとか。広島の学校もあります。

これはお店の料理とかとは別に、行ってみたくなります。楽しいですよね。これってどこでもできるので、例えば広島のお店で広島の高校のノートを集めても面白いんじゃないでしょうか?高校の時の友達と飲みに行く時にそんなお店が近くにあれば行ってみたくなります。

アイデア次第で楽しさって生まれますね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “飲食店の別の役割”

  1. なん吉

    これテレビで見ておもしろいなぁと思ってました。
    広島で広島の学校でもおもしろいでしょうね。

    ちなみに私の出身高校ノートはありましたよ!

    • 江島

      >なん吉さん
      なん吉さんもテレビで見たんですか。見てみたかった。こういうの面白いですよね。広島のお店も、ぜひ積極的に仕掛けてもらいたいもんです。