WEB.

Googleは検索サービスとして有名ですが、その検索結果に一般企業が広告を出せる仕組みがありまして、アドワーズと言います。

そのアドワーズから広告無料お試し券5,000円分が郵送されてきました。私は株式会社とLLPとLLCを持っているのですが、全部に送られてきたのでかなりばらまいているのではないかと思います。どういう基準で送っているのかわかりませんが、登記を見て送っているのかなと思っていました。

そんな中、またお試し券が届きました。その宛先はゼバルタ。会社組織でもなんでもない、個人的に趣味でやっているネット放送局のサイトです。まさかこれにまで送ってくるとは思いませんでした。

Googleだけに、サイトの情報を自動で取得してDMの住所リストも作ってるんでしょうか。送られてきた方は多いのかな。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


2 Responses to “Googleが広告キャンペーンをばらまき”

  1. 吉岡

    ウチにも送られてきましたよ。
    締め切りいつだったかしら?と確認したら、もう切れてて・・・
    残念! と、思ってたら
    また届きました。。。

    って、これ、アドワーズにすでに登録している場合でも
    使えるのかなぁ・・・と?
    またまた放置しています (^m^*

  2. 江島

    >吉岡さん
    吉岡さんの所にも送られてきましたか!しかも追加まで。私も試してみましたが、開設後14日(くらいだったかな?)以内じゃないとキャンペーンコードは適応されないと出てしまいました。別アカウントとれば使えると思いますけどね。