WEB.

友人と話をしていた時に、最近読んだ本に書いてあったグラフについて話をしてちょっと盛り上がりました。

後でその詳細を伝えようと、ネットで似たようなグラフがないか探していたのですが見つからず困っていたところでグーグルに書籍検索というのがあることを思い出してやってみました。

すると、見事に私が読んでいた本の該当するページがヒットして、該当ページがそのまま表示されました。そのリンクをメールで友人に伝えて万事解決。興味を持ったら、その前後のページも読むことができてしまいます。すごい時代です。

これなら本全部読めるのでは?と思って調べたところ、やはりちゃんと制限がしてあって著作権切れの本以外では全部は見れないとのこと。

でも一部分を人に伝えてシェアするには充分便利です。本で読んだ内容を人に伝えるということはよくあるので今度からこれを活用しようと思います。

検索例:日本の広告費グラフのページ

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.