勉強会.

早朝勉強会でした

今朝は朝7時から読書勉強会でした。

ハヤブク 広島読書勉強会

ビジネス書中心なので本から学んだこと、実践していることなどを教えてもらいますがためになります。紹介された本そのものも面白そうなものばかりで全部読み切れないのが残念に感じます。

もっと濃い内容で

勉強会は最近はノンテーマの雑談形式でやっていますが、もっとテーマを絞ってやってみても良いかと思っていました。テーマを絞りすぎると人が集まらないので貸切での勉強会などは難しいのですが、最初からMAXで4人程度を考えてだとなんとかなるかなと。

また、本だけでなくパワーランチのようなこともしたいと思っていました。情報交換だったり人の紹介だったり。やりたいけど自分も相手も時間調整が大変だなとなかなかできないままになっていました。

朝の時間を活用

早朝勉強会の元々のコンセプトであったものですが、朝の時間を活用するということがあります。朝なら出勤場所が移動可能な範囲内であればアポが入っていることも少ないので日程調整が付きやすいかなと。

ということで、パワーランチならぬパワーモーニング(?)のようなことを何度かやってみようかと。時間も限られているのでダラダラすることもないだろうし、うまくできるようになれば短い時間で良いものができる気がします。

試しにやってみる

人数が4人程度なら普通のカフェで朝集まるだけで良いので簡単です。

短い時間で、少ない人数で何ができるかを模索するところからですが早く起きて活動すると1日が長く感じて充実しますし、なんかやってみます。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.