勉強会.

休活の朝活

先日、朝の時間を色々活用したいとブログに書いた直後にその機会が訪れました。読書勉強会ハヤブクの活動を見て、書籍「人生を変えたければ「休活」をしよう!」の著者の大田さんが連絡をくださり休日の朝に会ってお茶をすることになりました。


人生を変えたければ「休活」をしよう!

勉強会・交流会の達人

大田さんは東京で多くの勉強会を主催されていて、各種メディアにも頻繁に取り上げられ書籍も出されている方です。休日に有意義な活動をすることで人生を豊かにしようという「休活」を進めておられ、ご自身は勉強会や交流会を通じてそれを実現させていらっしゃいます。

大田さんは広島出身で、今回帰省のタイミングに合わせて声をかけていただきました。

情報交換とアドバイス

広島では他に類似の勉強会が少ないことから思考錯誤しながらやっているのですが、東京ではかなり多種多様な勉強会・交流会があり、大田さんは自分が主催しているものだけではなく他の勉強会の主催者とも多くのつながりを持たれているので色んな情報を教えてもらいました。

面白そうな勉強会のテーマや運営方法、人のつながりなどです。

また、ハヤブクに関してもご自身の経験から学んだことをアドバイスしていただき、とても参考になりました。言われてみると確かに、といったことも多々ありました。

著者を囲む会

本の著者つながりも多いようなのですが、本のPRのために全国行脚をしている著者の方も結構いるとか。そこで話をしたのが本を出版された方が広島に来たときに、その本をテーマ本として著者の方ご本人を交えての勉強会をしても面白いんじゃないかと。

読んだ本について書いた本人に話を聞ける機会というのはそれほどないですし面白そうです。大田さんも帰省のタイミングに会えばOKと言っていただいたので、広島でやってみたいです。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.