WEB.

twitterを毎日見る習慣がついてしまいました。のめり込みすぎて時間を無駄にしないようにしなきゃと思いながらも、新しい情報の流れが楽しくてついつい見てしまいがちです。

最近は自分からフォローをすることは少なく、知ってる人を見つけたらフォローするくらい。後は自分がフォローされたってメールは一応見てて、どんな人にフォローをされたのかはチェックします。

その中で、やっぱりプロフィールの説明がない人はフォローしませんね。情報がなさすぎるので。ツイートを見にもいかないので、面白いこと書いてても残念ながらわかりません。

プロフィールを見て興味を持てばその人のツイートを見に行って、それやプロフィールの先にあるURLでのブログなどに興味を持てば知らない人でもフォローします。ツイートは全部見ることはまずないので、自分が見たタイミングで興味のあることをしゃべってるかはわからない。なのでプロフィールなど、一目で属性がわかるもので決めるかも。

そう考えたら自分もプロフィールとかはちゃんとしなきゃなと反省します。1年以上変えてないと思うので。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.