日常.

ばあちゃんが亡くなりました。
93歳だったので、天寿を全うしての大往生です。

かなり痴呆も進んでいて寝たきりになっていたので
家族みんな覚悟はしていました。

まだギリギリ話ができるころは
ウチに子供ができることをずっと望んでいました。

先日子供が産まれた時にはすぐにばあちゃんに会いに行き、
完全な痴呆状態の中、奇跡的にひ孫の誕生を理解できて
とても喜んでいました。

子供も小さく、その後はなかなか会いに行けなかったのですが
亡くなる前日にたまたま実家に行ったので
ひ孫との再開を果たしていました。

亡くなる前にまたひ孫に合わせてあげれて本当に良かった。
後で思えば、もう一度ひ孫に会ってから逝こうと
ばあちゃんも頑張って待っていたのかなと。

私は母を早くに亡くしているので
ばあちゃんが母親替わりで育ててくれました。

ちゃんと育って大人になれたのもばあちゃんのおかげなので
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとう、ばあちゃん。天国で家族みんなを見守っててね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.