IT仕事術.

このブログは現在wordpressというブログシステムを使っています。

非常に高機能なのですが、基本機能にありそうでないものとして
画像の一括追加があります。

パソコンにある画像を一括でアップロードする機能はあるのですが
それを記事内に入れようと思うとひとつづつ選択して挿入ボタンを押す必要があり
非常に面倒でした。

そこで調べてみると、それを解決するプラグインがありました。

WordPress › Faster Image Insert « WordPress Plugins

wordpressにインストールすると、画像の一覧にチェックボックスが表示されて
一括で記事内に挿入することができます。

面倒だなぁと思っても調べてみたらすぐ解決ってよくありますよね。
これでたくさんの画像を記事内に入れるのにもストレスなくできそうです。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.