テレビ.

嫁がテレビを見ていて、中国の婚活に関しての番組を見たそうです。
その番組では結婚を希望している本人ではなくその親が集まり
親同士で話し合って子供のお見合い相手を探していたとか。

日本でも昔は親や上司などが縁談を持ってくることが多かったのでしょうが
最近はそこまででもないんでしょうね。

そこで思ったのが、親ではなく結婚相手を探している人の友達が集まり
自分の友達の結婚相手を探す、という企画は面白いんじゃないかと。
友達を見たらその人の人となりがわかるとも言ったりしますし。

それを嫁に言うと、「そしたら誰がお金を出すの?」と言われました。

確かに子供の結婚に関してなら親はお金を出して集まりに参加しますが
友達はそこまでしないですよね。
逆にそこまでしてくれる友達がいるなら、良い結婚相手候補なのかも。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.