ビジネス.

最近立て続けに自分が起業した時の話をする機会がありました。

何で起業するかをかなり悩んだ挙句にインターネットを選びましたが
自分のスタイルと合っているので正解だったと思っています。

起業はやってみないと誰にもわからないこともかなりありますが
多少はセオリーみたいなものはあります。

起業すると他に起業した人や経営者の人と接する機会も多くなるので
前よりはビジネスを組み立てる道筋が見えるようになっています。

この人が起業するなら、この強みを活かして
こういう準備をすれば上手くいきそう、というプランは
ある程度思い浮かぶかも。

特に知識ベースのスキルを活かす場合は
インターネットとの相性が良いので
そこそこ具体的な話になります。

先日もお話をしていて
自分の得意分野であるウェブのシステムでインフラを整備すれば
みんながハッピーになるものができそうだとなりました。

起業って簡単なものではないですが
ITの進化でハードルは低くなっていると思います。

やる気と能力のある人が
起業にむけて着実に前に進んで行けるような
インフラを作っていきます。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.