読書.

この本から。

デジタルネイティブとは生まれた時から
デジタル製品に囲まれた世代のことです。

コンピューターやインターネットを使いこなし、
それ以前の世代とは全く異なった価値観や行動を取るとのこと。
アメリカの本ですが世界中で行われた調査を元に書かれています。

読んだ感覚としては日本でもかなりの部分が当てはまるかと。
経営や社会活動などに役立つよう将来の社会予測をしておきたい人や
子供をお持ちの方にとっては非常に有効な資料となるかと思います。

息子におもちゃとして旧型のiPhoneなどでたまに遊ばせたりしますが
完全にデジタルネイティブ世代で
これから大きくなるごとにデジタル製品を使いこなしていくでしょう。

問題のほうがクローズアップされがちな子供のデジタル製品利用ですが
僕は子供と一緒にいじるのを楽しみにしています。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.