ビジネス.

週末に家族の写真を撮影してもらいに行きました。
とはいっても写真スタジオなどではなく、カメラマンさんのご自宅。

その人自身、小さなお子さんがいらっしゃるママさんで
小さい子がいる家族を中心に撮影をしているんじゃないかと思います。

すごいのが、デジカメで撮影した写真データを全部くれること。
一般的な写真スタジオでは大量に撮影しても、欲しい写真を選んで個別に購入する必要があります。
データをもらう時も有料で、なかなかのお値段がします。

でも子供の表情って色々で、親としては「選びきれない!」ってなるんですよね。
だからデータを全部くれるのは非常に嬉しいのです。

また費用もすごくお安くて、今回は1家族2,300円で撮影してもらいました。
スタジオなら小さな写真1枚くらいしか買えないお値段でしょうか。

まぁそちらの場合は画像を見栄えの良いように手直しなどもしてくれるんだと思いますが
今はパソコンなどでも素人が多少できてしまえますからね。
「すごく大切な1枚」が欲しい時はスタジオで、それ以外は手直しなどは不要か自分でで良いかと。

お安く撮影してもらい、データを全部欲しいという需要は多いようで
ママさんたちにクチコミでどんどん広がっているようです。
嫁も色んな人にどんどん紹介してみんな撮影に行っています。

写真屋さんというのは昔からあるビジネスモデルですが
IT環境の変化により成熟産業と思われている分野にも
新しいモデルができますね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.