勉強会.

読書勉強会ハヤブクで聞いたお話。

コミュニケーション系の本を紹介された方がいて
今の自分を変えたいと思われているとのことでした。

それを聞いて考えたのが、
欠点だと自分が思っている部分に対して修正・克服するのではなく
捉え方を変えることで長所になる可能性もないかなと。

自分では気に入らなくて直したいなと思っていることがあった時に
その前に活かす方法がないかを一度考えてみるというのは
大切ではないかと思います。特に真面目な性格の方は。

自分のことは客観的に見れないということもあるので
人に相談してみるというのも良いですよね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.