子供.

以前しまなみ街道を自転車で渡るということにチャレンジしました。
レンタル自転車が見つからず、半分だけになってしまいましたが
心地良い達成感を得ることができました。

子供が大きくなったら一緒に再チャレンジしたいという話をした時に
友人が教えてくれた話しが印象的でした。

父親が息子と一緒に何かにチャレンジ、
例えばかなりの距離を長時間かけて一緒に歩くだとかをした親子は
すごく良い親子関係を保っているんだそうです。

確かに子供の立場で考えると、
すごく大変なことを親と一緒に乗り越えた、達成したという経験は
子供の成長にも、また親子関係にも非常に良い影響を与えそうです。

この話を聞いてから、いつか行ければ楽しいかな、くらいだったのが
絶対に行きたいに変わりました。
早く自転車に乗れるようになって欲しい。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.