日常.

ハヤブクの雑談中に聞いたお話。

以前精神的なストレスについて話をしていた時に
先輩からこのようなことを言われたそうです。

「精神的なストレスがかかってるなら、
 もっと肉体にストレスをかけなきゃダメだよ」

運動をすれば精神的なストレスが軽減されるというのは
経験則からも納得できるのですが
精神と肉体とのストレスバランスを取るという考え方は面白いと思いました。

ストレスというのは必ずしも悪いものではありません。
極端に集中してしまうのが良くないんでしょうね。

精神的にストレスがかかっているなと認識できた時に
「バランスをとろう」と運動することで
ポジティブな解決につながりそうです。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.