ビジネス, 子供.

子供にとって親の仕事は謎ではないでしょうか?

飲食店など子供も行けるような場所であれば
仕事の雰囲気もわかりやすいでしょうが
大多数の仕事は現場を体験する機会もないのではないかと。

僕は子どもが小さいころから
可能な範囲で仕事についても
色々と伝えたいと思っています。

将来的には打ち合わせとかも
大丈夫なケースに限りですが子供を連れて行って
内容はわからなくても雰囲気だけでも感じてもらえればいいなと。

だいぶ先のこととして考えていましたが
先日偶然そんな機会がありました。

母親のたまの休息のために
父親が子供の面倒を見ようという日に
その中でも良いのでちょっと仕事の話をということに。

しかしまだ1歳半、大人の話を雰囲気だけでも
聞いてみようということにもならず
大人の方もうろうろする子供に危険がないかが気になります。

世の母親たちは子供を連れて集まって
面倒を見ながらお話したりしていますがすごいと思いました。

男は並列にできないというか切り替えが苦手というか
どうしてもどっちかになってしまうんですよね。

理想としているような子供同席の打ち合わせは
まだまだ先の話になりそうです。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.