IT仕事術.

暑さ対策グッズです。

パソコンはMacBookProを使っていまして
かなり気に入っているのですが
アルミボディのために夏が暑いのが難点です。

常に手を載せている部分も熱くなるので
部屋が快適温度でもそこから熱が伝わり
仕事をしていると暑くなってしまいます。

今年はそれを解決。
手元専用の小型扇風機を買いました。

写真 2013-08-02 11 58 55

手元+パソコンに向けて風を送ります。
手も涼しくなりますし、本体の冷却効果もあるので
快適に作業ができるようになりました。

USB扇風機はたくさん種類がありますが
これを選んだのが、使わない時期には
立てると大きめの書籍程度のサイズになり場所をとらないから。

写真 2013-08-02 11 59 15

また、外での利用も考えています。

前回旅行に行った際に、夜に子どもが暑くて眠れない時
夜中にうちわで扇ぐ必要がありましたが
その時に携帯できる扇風機があれば、と思っていました。

USBでの電源供給ができるので
モバイルバッテリーにつなげば
外でも長時間使うことができます。

写真 2013-08-02 12 00 59

BBQやキャンプなど、外で遊ぶ時にも
活躍してくれるんじゃないかと期待しています。
単三4本でも動くので、いざというときはそっちでも。

ドウシシャ 3電源(AC,USB,乾電池) 10cm コンパクトデスク扇風機 風量2段切替機能付 ホワイト NPM-1081U(WH)
ドウシシャ 3電源(AC,USB,乾電池) 10cm コンパクトデスク扇風機 風量2段切替機能付 ホワイト NPM-1081U(WH)

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.