ビジネス.

あけましておめでとうございます。

2014年もスタートしましたね。
今年もよろしくお願いします。

昨年の秋くらいに考えていたのが、
年末年始はルーティンの仕事を抑え気味にして
まとまった時間を取って長期視点での計画を立てようということでした。

しかし、年末時期に急ぎの案件が入ったことでずっとバタバタ。
全然時間が取れないまま年末の休暇に入ってしまいました。

しかし、大掃除やらで忙しく動きつつ
仕事から離れることで
無意識に視点が足元から遠くになったのかもしれません。

特に考える時間を確保したわけでもないものの
長期的な方向性というか目指すものが
スーっと絞れてきたような気がします。

とはいえ考えては寝かせてみるとまたしっくりこず修正、
ということを繰り返していくものなので
また違ってくるかもしれませんけど。

ともかく、年末年始に絞れてきた方向性で
また計画を組み立てて検討してみます。

年末休暇とか大掃除とかで仕事から離れる空白期間は
普段取り組んでいることを客観視するための
貴重なチャンスですね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.