IT仕事術.

IT利活用の会でのお話。

通信環境の情報共有をしてきました。
みんな悩みながら色々ですね。

僕のオススメはスマートフォン一本に絞り
家も外もテザリングだけ。
そこまで使わない人向けですけど。

ネット環境は色々ですが
電話の通話料の話にもなりました。

ネット接続が安くなるように色々と組み合わせても
結局電話代で高くなってしまったりします。

スマートフォンだと普通の携帯の電話ではなく
IP電話を使えるアプリ・サービスが色々とあるので
使い勝手に合わせて節約できたりもします。

その中で、仕事であちこちの固定電話によくかけるので
電話代がどうしても高額になってしまうという方がいました。

その方に紹介したのがSkypeのかけ放題プランです。
固定電話相手なら月額690円で済みます。

skypeprice

相手に番号通知がされなかったり
ネット接続環境によっては音声が少し遅れて聞こえたりと
完全に通常通話の代わりになるわけではありません。

しかし、用途によっては活用できますね。
少額の通常通話で品質などを確かめてみて
使えそうなら検討しても良いと思います。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.