IT仕事術.

WindowsXPの終了に伴い。

親父の新パソコンを準備する必要があり
僕のお古のMacBookProにしました。

仕事でCADを使うのでWindowsの方が良いかとも思ったのですが
使い方を教えたりソフトを探してインストールするなどはこちらの役目なので
覚えるつもりもない最近のWindowsに時間を取られるのを恐れてのことです。

やっぱり使えなくて結局Windowsを買うなんてことも
覚悟していたのですが
導入してみると意外と頑張って覚えて使えるようになってきています。

知人に「Mac?無理でしょう!」と言われたのが悔しくて
使いこなすモチベーションになっているようで
会う度にメモした大量の質問をしてきて利用の幅を広げています。

やる気になれば年配者でもすぐに新しいパソコンを覚えるものですね。
次はiPhoneデビューかな。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.