勉強会.

読書勉強会ハヤブクにて。

自分の軸だったり核になるものを
しっかりと持っている人は強いとよく言いますが
いったいそれは何なのか?という話をしました。

結構みんな考え方がバラバラで
それぞれに思うところはありつつも
答えみたいなものは出なかったと思います。

その中ですごく納得できる意見としてあったのが、
自分が今までとは異なる(厳しい)環境に置かれることで
色んなものが剥がれ落ちてきて残るものがあるのかどうかがわかるということ。

チャレンジをせずにずっと同じ環境にいたら
見えてこないのかもしれませんね。

逆に、そういう経験をした中で
自分の奥底にゆるがないコアな部分があることがわかった人は
それが周りの人からは魅力的に見えるんでしょうか。

チャレンジしていこうという気持ちになりました。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.