WEB.

IT利活用の会終わりの雑談で聞きました。

フレッツ光のオプションサービスとして
月500円で何度でもリモートサポートをしてくれる
サービスがあるんだとか。

その方はプリンタの接続だったりが
上手くいかなかった時に何度か利用したそうです。

リモートでオペレーターの方が
自分のパソコンを操作してくれて
やってくれたとのこと。

調べてみるとこれですね。

リモートサポートサービス|フレッツ光公式|NTT西日本

パソコンのサポートって電話だとすごく難しいです。
よくわからない方に、何に困っているのかを聞くだけでも大変。

「何もしてないのにおかしくなった」

というのには、まず

・実際何をしたのか(大抵何かしてる)
・おかしいとはどういうことか

を確認する必要があります。
電話やメールでこれを聞くのは大変なやり取りです。

でも、画面を共有しながらだとかなりスムーズになるでしょうし
状況がわかってオペレーターが操作できるのなら
簡単に解決できるケースも多いでしょう。

抱き合わせのオプションとは言え、
これが500円なら安いですね。

これを調べていたら、この3月末から
中小企業向けにも同種のサービスを開始したようですね。

ニュース – NTT西が月額500円の電話+訪問サポート、PCやネットワーク機器など幅広く対応:ITpro

1拠点500円という安さ!

パソコンに詳しい人が社内にいないという会社にとっては
有用な選択肢ですね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.