真面目に考える, 旅行.

夫婦の夢は世界一周旅行です。

昔は実行するのはものすごく大変だと思っていましたが
世界一周航空券というものがあり
30万から50万くらいでチケットが買えると知ってからは現実的な目標になりました。

旅のスタイルとしては観光地をやたらと周るのではなく、
どこかの街に短期ででも「住む」というのを繰り返して
アチコチ行きたいと考えています。

例えば、ひとつの街には1ヶ月住むと決めて
12箇所行きたい街を選び
1年かけて世界一周をしてくるとか。

住む場所にしても、ホテルではなく
人の家に間借りすれば費用も抑えれるし
暮らしぶりが見えて面白いです。

ネットでAirBnBのようなサービスが普及してきていますし
探すのはそれほど苦労しなさそう。

昨年のロンドン一ヶ月滞在では
実際にやってみて、ホテルよりもいいなと実感しました。

今は世界の街歩きみたいなテレビ番組を録画して
行きたい街を検討中です。

どこか良い街があったら教えてください。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.