WEB.

意味不明に思えます。

YOというアプリがあります。
ボタンを押すと、友だちに「Yo」と送ることができます。
それだけ。

8時間で作ったそうですが
これに1億円の投資が付いたそうです。

開発時間わずか8時間、「Yo」とメッセージを送るだけのアプリに投資1億円 | スマホペディア

ニュースでは知っていましたが
システム開発の勉強会をやった時に
みんなでインストールして触ってみました。

yo

特徴のあるインターフェースで
Yoを送るボタンも設定とかも全部同じ見た目で
非常にわかりづらいです。

送ってみると、確かに「Yo」が届きます。
それだけ。

うーん、意味がわかりません。
これに1億とは。

そういえば、ポケベル全盛期に
みんなが公衆電話で高速メッセージ入力を習得している中で
友達の1人は全く覚えず数字の「1」を送るだけでした。

「1」が来たらそいつからだと判別できたので
一応コミュニケーションが取れていた気がします。

メッセージツールでわざわざ入力するのは面倒だけど
何か少しだけでも意図を伝えたい、という需要があるんでしょうか。

日本だとLINEのスタンプが近い役割を果たしていると思うので
流行らない気がしますね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.