IT仕事術.

以前プレゼントしました。

ダイエットがなかなか成功しない父のために
誕生日プレゼントとして万歩計をプレゼントしました。

単に歩数が計測できるだけではなく
それを自動的にネット上のサーバーに飛ばしてくれて
毎日の歩数をPCやスマホで確認できるすぐれもの。

会って話をする時にもちょくちょくグラフを見ながら話題にすることもあり
父も「チェックされている」という意識が高まり
ウォーキングに励んでいるようです。

登録作業などはすべて僕がやっているので
サービスからのメールもこちらに届くようにしているのですが
先日届いたメールで驚きました。

「電池がもうすぐなくなります」というメール。

よく考えれば簡単な仕組みですが親切ですよね。
メールで変えのボタン電池の型も教えてくれたので
それを父にメールしておきました。

今後はネット経由でメンテナンスができる機器が増えていくんでしょうね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.