IT仕事術.

夏も終わりが見えてきました。

8月は外出予定が多かったりで
読みたい本を手元に準備することができませんでした。

読書時間の代わりになったのが
ネットでの情報収集の処理です。

僕は基本的にネットで集めた情報を一箇所にまとめています。
Pocketというサービスです。
SNSやRSSリーダーなどでチェックしてあとで読もうと思ったものをストックできるもの。

Pocket

どんどん情報をストックできて便利なのですが
積ん読本のように大量に溜まってしまい
無意識レベルでのストレスになってしまうこともしばしばあります。

8月はあまり本を読まなかった分
このストック情報の処理に時間を費やしました。

普段は電車やバスなどでの移動時間に消化していますが
どこかでまとまった時間を使う必要も出てきますね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.