勉強会.

ハヤブクで紹介された本にあった方法。

大人になってくると人脈がとても大切になってきますが
その達人が書いた本にあった内容。

人とのつながりを作る上で大切なのが
行きつけのお店を持ち、常連になることだそうです。
自分のホームを作り、招待するってことですね。

お店の常連になるには
一番は短期間に頻繁に通うことだそうで
それはまぁ当然ですよね。

意外だったのが、注文を「おまかせ」にすることなんだとか。

お店の方も信頼されているという感覚にもなりますし
本当に良いものを提供してもらえるので客側も嬉しい。
もちろんそれに応えてくれるお店限定にはなりますが。

ちなみにランチなどでは「日替わりランチ」がおまかせに当たるとのこと。

僕は外食の機会がそれほど多くないのと
今まで行ったことのないお店を選びがちなので
常連になっているお店というのが無いです。

話を聞いて、どこかの常連になりたいなと
オススメのお店を聞いたところ
とあるお寿司屋さんを教えてもらいました。

その日のランチで早速行ってみましたが
裏通りにある小さなお店で良い雰囲気。

ランチの上にぎりで2,160円でした。
これもおまかせみたいなものかな?

個室も1部屋あり、少人数のちょっとした会食などには
良さそうなお店でした。
ご一緒することがある人はぜひ行きましょう。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.