ビジネス.

妻がネイルをしてました。

たまにお店に行ってやってもらったりもしているようですが
今回はそうではなく、市販のシールを付けたようです。

何か新しくできた高性能のものらしく
1500円くらいとシールとしてはそこそこですが
かなりの日数、維持できるとのこと。

お店でやることと比較すれば
はるかに安価ですし、時間もかかりません。
クオリティも高いようで、これで充分だと言ってました。

安っぽいすぐ剥がれるようなシールであれば
大人が使うわけにはいかないと思いますが
技術革新によりそれも問題ではなくなってきているんですね。

ネイリストをしている友人が何人かいますが
この先業界が縮小しそうで心配になってきます。

質の向上はこの先も続くでしょうし、
そのうちオンラインでデザインを発注して
オリジナルで作ったネイルシールが自宅に届く、なんてことにもなりそう。

20年後には、今ある職業の半分はなくなるなんて話もあるようで
環境の劇的な変化も視野に入れて
長期計画は立てておく必要がありますね。

20年後、今ある職業の半分はなくなる! デジタルイノベーションの潮流 ――デジタル化の進展が企業に及ぼす影響|経営のためのIT|ダイヤモンド・オンライン

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.