ビジネス.

飲食店を経営されている方との話で。

FacebookとかTwitterとか
無料で宣伝をしたりできるツールができていることはわかっているけど
実際にやるかと言えば手がでないと。

確かに、慣れていれば簡単なことでも
どんな仕組みになっているのかを調べて理解して、
となると結構な時間と労力を取られてしまうかもしれません。

本業の現場での仕事も忙しい中で
プラスアルファの部分にまで
エネルギーを費やすというのは難しいでしょう。

さらに、ネット関係は動きも激しいです。
流行っていたものが数年で廃れたり、
逆にたった数年で不動の地位を築くサービスもあります。

それをイチイチ追いかけるというのは
かなり難しいことなんだと思います。

チェーン展開をしていたり
大規模の店舗であれば、コストをかけてもリターンがありますが
小さなお店ではそれも無理ですよね。

安価でありつつ、最低限のやることはやる、というような
仕組みが必要とされていると感じました。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.