IT仕事術.

写真は印刷せずに、スマホかタブレットで見る派です。

なので写真印刷などはほとんどしないのですが
親父からの要望でした。

旅行に行った時の写真を
A4にレイアウトして印刷して
友達に配りたいと。

Windowsのころは何やらソフトを使っていたようなのですが
僕のゴリ押しでMacを使うことになっているので
放置するわけにもいかず、探してみました。

そしたらちょうど良いのが。

Mac App Store – Picture Collage Maker Lite

こんな感じ。

pictureApp

画像をざっと読み込んだ後で、
それが表示されている左から中央の印刷画面にドラッグします。
動かしたり大きさを変えたりも直感的にできます。

日本語化もされているし、これでいいやと
親父のMacにも入れました。
有料アップグレードもあるようですが、無料でも充分かと。

自分でも簡単にちょっとしたレイアウト配置をして印刷するにはいいかも。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.