読書.

この本から。

宴会の幹事をしたら仕事ができるようになるよ、という本です。

宴会の幹事には必要なスキルがたくさんあり、
情報収集・マネジメント・根回し・交渉など
役に立つものが身につくよ、ということでした。

確かに、幹事ってかなりエネルギーを使いますよね。
大変ではありますが、ひたすら幹事をこなしている人は
優秀な人な気がします。

また、幹事は社内に限らず社外の集まりに関しても
積極的にやることで、人のつながりができていくと。

宴会でお酒を飲んで馬鹿騒ぎをすることで
一気に人間関係の距離が近くなりますし
その場を段取りした幹事の人たちは感謝・信頼されるようになります。

しばらく幹事役をしていなかったのですが
この本を読んで、ちょっと頑張ってみようかなと思いました。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.