WEB.

仕事を色んな人にお願いするのですが、
顔を合わす必要のないものに関しては
場所を選ばず色んな地域の方にお願いします。

先日は、アメリカに住んでいる人と
ドイツに住んでいる人に
同時に仕事をお願いしてました。

やりとりをしていて、
インターネットはすごいなとホント思ってました。
相手は物理的には相当遠くの人なので。

ただ、場所は関係ないとは言いながらも
時差はどうしようもないんですよね。

相手方の仕事時間に合わせてやりとりすると
日本時間では変な時間になってしまいます。

しかも異なる地域2箇所だったので
両方と平行してやり取りするのが難しかったです。

時差はあまり考えずに依頼したのですが
やり取りをする時のコストとして考える必要がありますね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.