日常.

コストコにたまに行きます。
そんなに買う気がなくてもいつのまにかすごい金額になりますが
もはや食材の買い物ではなくレジャー費と思うようにしてます。

ちなみに広島のコストコ駐車場は
普段はゲートを開放していますが
隣のマツダスタジアムでカープの試合がある時などはゲートが閉じています。

その時は、買い物をすると3時間までは無料。
一度油断して、レジを済ませた後時間を確認すると5分前で
駐車場の精算機までダッシュしたことがあります。

一度、精算機の前で怒っている男性を見たことがあります。
あまりに駐車場の料金が高かったからのようで
コストコ広島店の駐車場ルールを知らなかったようです。

もし買い物をせずに長時間見ていたなら数千円です。
公式サイトには3時間を超えた料金は見当たらなかったのですが
他で20分600円という情報もあったのでかなり高くなります。

相当な額の駐車料金を払われたんだと思います。
しかも、その日に限っての話ですが
退出時にゲートが故障していて開きっぱなしになっていました。

その男性は帰りのゲートでさらに怒りが爆発したことでしょう。

よく買い物に行く人や、駐車料金の噂を聞いている人なら注意しますが
知らずにたまたま立ち寄った人などは
まさかスーパー(?)の駐車料金が超高額とは思わないですよね。

無断駐車を排除するための苦肉の策だとは思いますが
今後もこのような悲劇は繰り返されるのでしょう。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.