マーケティング.

服の整理をして出た不要品を妻が古着屋に売りに行きました。
買取できないものというのが出てきますが
その時に言われたそうです。

「バック・トゥ・ザ・フューチャーの燃料にしませんか?」

なんのこっちゃ、と思ったのですが
調べてみると見つけました。

FUKU-FUKU×BTTF Go!デロリアン走行プロジェクト

blogFurugi

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に出てくる未来の車デロリアンは
ごみを燃料にして動くことができます。

それを模して、古着を大量に集めてバイオエタノールを作り
それを燃料にして車を走らせようという企画のようです。

環境に良いことをしよう、リサイクルをしようということに加えて
夢のある面白い内容なので話題になりますね。
これは非常にセンスが良い、すばらしいプロモーションですね。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.