IT豆知識.

主にiPhoneの写真・動画バックアップ用に
iCloudストレージを契約しています。

今まで月額100円で20GBでした。
しかしアップルからメールがあり、
どうやら月額130円で50GBになったようです。

アメリカでは$0.99のまま月額は変わらないようなので
100円が130円になったのは為替の影響でしょう。

さて、この変更は僕にとってはありがたい内容でした。

利用しているのがiPhone6の64GBであるため
20GBではそのうち一杯になってしまいます。

そのひとつ上が月額400円の200GBで
それだとちょっと高いし200GBもいらないしということで
微妙なところ。

まだ容量に余裕があったので
20GBに近くなったら考えようと思っていたのですが
50GBにアップグレードされたことで心配は不要となりました。

50GBというのもちょうどいいサイズです。

これで写真・動画データはほぼバックアップされるので
いつ故障しても大丈夫です。

広島ブログ

このブログeshima.info(えしまドットインフォ)は
ビジネスやマーケティング、IT活用の記事を書いています。
ブログ購読はこちらのページをご覧ください。


Comments are closed.